【観葉植物で風水】北におすすめの観葉植物~部屋のインテリアとしても育ててくれた人に恩返し

【観葉植物で風水】北におすすめの観葉植物~部屋のインテリアとしても育ててくれた人に恩返し

【観葉植物で風水】北におすすめの観葉植物

部屋のインテリアとしても風水としても使える観葉植物を部屋に置いてみてはいかがでしょうか。

置いたら置いただけにしないで、植物が持つパワーを充分に与えてもらえる様に大切に育ててください。

大切に育てると植物もその人にパワーを与える様になるそうです。

つまり、観葉植物が育ててくれた人に恩返しをしてくれると言う事になる訳ですよね。

観葉植物は運気をアップさせる

風水では観葉植物を使う際、運気をアップさせる様にします。
インテリア風水の場合、建物の位置、方角を考慮して中のインテリアを配置していき、良い気が流れる様にする事を目的としていますよね。
こうした環境を考えて行われるのが風水で、かなり奥が深いです。

日常生活の中で簡単に風水を取り入れてみたいと言うのであれば、掃除をしっかりする事から始めていきましょう。

お願いパキラちゃん!【別れた彼と復縁したい】パキラは風水的に最強の観葉植物
別れた彼と復縁したい~! お願いパキラちゃん! 彼氏と別れたけど、どうしても復縁したいと願う人は多いと思います。 絶対の効果があるとは言えませんが、風水と観葉植物の力を借りて願いが叶う様にしてみてはいかがで...

北に置くと運気がアップする風水パワーがある植物

ここでは、北におすすめの植物をご紹介します。

葉っぱの形や特徴によっておすすめの植物は、こちらでご紹介していますので参考にしてくださいね。

風水効果がある観葉植物【葉っぱの形や特徴で選ぼう】運気が上がるスピリチュアル体験を
風水効果がある観葉植物【葉っぱの形や特徴で選ぼう】 水やスピリチュアルやヒーリングといった物がブームです。 その1つである風水で観葉植物を取り入れる人も多いのですが、観葉植物を風水に取り入れると悪い気を防いでくれる効果があると言われ...

北におすすめ

北は健康や子宝などに関係がある場所。玄関やリビングは避けたい場所なのですが、こちらの方角にある場合は、ハート形の葉の植物や、高低差があるもの、葉が大きいものがおすすめです。

高さのある観葉植物

青年の木(ユッカ)、幸福の木(ドラセナ)、パキラ、コニファー、ゴムの木など

ハート形の形の葉の観葉植物

モンステラやハートカズラ、ハツユキカズラなど

葉っぱが大きい観葉植物

モンステラ、幸福の木、オーガスタ、、カラテアなど

 

植物が持っているパワー

植物が持っているパワーはその植物を育てている人に与えられると言われています。

ですから植物の状態を見ると、その人が住んでいる部屋が良いのか、悪いのか、どんな状態なのかが分かるのです。

風水とは字の如く風と水の事を指しています。
どちらも生きていく上では欠かせない自然の物です。

その為に自然に逆らわない様にすると言う考えもあるのです。

仕事運アップにつながる観葉植物【ベンジャミン・ラブリー】長く楽しむための植えつけと管理
ベンジャミンを長く楽しむための植えつけと管理 風水で「仕事運アップ」につながる観葉植物、ベンジャミン。 ベンジャミン・ラブリーの植え付けをご紹介します。 ベンジャミン・ラブリーは、コンパクトなタイプのものです。 ポイント...

部屋の中をキレイにし、観葉植物を対で置き、運気を上げていってくださいね。
そして部屋の運気が良くなれば観葉植物も生き生きと育っていきますよ。

そしてそれが一番簡単に手軽にできる風水です。

タイトルとURLをコピーしました