お願いパキラちゃん!【別れた彼と復縁したい】観葉植物で風水

スポンサーリンク

別れた彼と復縁したい~!

お願いパキラちゃん!

彼氏と別れたけど、どうしても復縁したいと願う人は多いと思います。
絶対の効果があるとは言えませんが、風水と観葉植物の力を借りて願いが叶う様にしてみてはいかがでしょうか

この場合、葉っぱが小さめの観葉植物を用意し、東南の方角に置きます。
そして別れた彼との思い出がいっぱい詰まった何かをその近くに置きます。こうすると復縁の運気が上がるそうです。

葉っぱが小さめの観葉植物

葉っぱが小さめの観葉植物はたくさんありますが、復縁でおすすめなのは、ずばりパキラです!

パキラには「幸運を招く」など、今いちばん願っている花言葉があります。
また、新芽をぐんぐんと伸ばす生命力の強さで、財を産む縁起の良く丈夫で育てやすい観葉植物です。
枯らせてしまった経験のある人でも、きっと大丈夫!

家庭円満には丸い葉っぱの観葉植物

丸い物を風水では平和とか幸せと言う意味が込められています。
それを家族にあてはめてみると団欒と言う事になりますよね。
例えばテーブルは丸い物が良いと言われているのです。それと同じ意味合いで観葉植物を使って家庭円満を図りたいなら丸い葉っぱの物を選ぶと良いようです。

丸い葉っぱの観葉植物

https://www.rainy-days.org/kanyo/fuusui.html

こちらでも紹介しているように、丸い葉っぱの観葉植物として、ガジュマル、パキラがあります。
ここでもパキラちゃんですね。

パキラを置けばいいわけじゃない!

パキラを置けば復縁できる~なんて簡単ではありません。
観葉植物を置くにあたっての注意を少し挙げてみましょう。

お風呂に観葉植物を置くのは、湿気が多く水を使う場所なのでよいのですが、パキラも含め観葉植物の多くは、熱帯地域原産の物が多いです。つまり、寒さに弱く、日当りを好むということです。

本来バスルームやトイレは気が貯まりやすい場所で、観葉植物を置いて気の流れを良くするのは良いことなのですが、冬は意外と気温が下がりますので注意が必要です。
また、汚れやすいですしカビも生えてきますよね。
風水では清潔と言うのも含まれていますので、水まわりの様な汚れやすい場所は清潔にしておく必要があるでしょう。

パキラは風水的に最強の観葉植物

パキラは「強い気を発する」風水的に最強の観葉植物です。
そして、悪い気・負のエネルギーを吸収する効果もあります。
エネルギーが必要な場所に置くとキレイで良い気が流れる様になりますよ。

あなたの幸運祈ってます!
私もキッチンにパキラちゃん置いています。

【観葉植物】パキラの育て方・枯らしたくない!困ったときの対処法2020年版【くまパン園芸】
タイトルとURLをコピーしました