風水効果がある観葉植物【葉っぱの形や特徴で選ぼう】

スポンサーリンク

風水やスピリチュアルやヒーリングといった物がブームです。
その1つである風水で観葉植物を取り入れる人も多いのですが、観葉植物を風水に取り入れると悪い気を防いでくれる効果があると言われています。
今回は風水の効果がある観葉植物、さらに葉っぱの形や特徴に焦点を当ててみます。

観葉植物は、風水上の考え方から言うとどの部屋に置いても、どの位置に置いても気を落とす事は無いと言われています。
どこに置いても気が上昇する優れものなのです。
家の中でこの場所は運気が悪そうだと感じる場所があるなら、そこに置いてみて下さい。気の流れを良くしてくれますよ。
でも、その場所に最適なものを置けば、さらにパワーアップです!

「魔除け」「厄除け」「浄化」の観葉植物

玄関は全ての運気を司る場所です。
そんな玄関に観葉植物を置いてみて下さい。
空間のバランスを取ると同時に良い気を取り込んでくれる効果が有ります。
玄関に最適な観葉植物、は葉先がとがったものがいいとされます。
強くするどい「気」を放つことから、成功、発展、成長などのパワーをもらえます。さらに、悪い気をの侵入を防ぐ役割もあるので、厄除け・魔除けの効果があります。
サンスベリアは空気清浄作用もあり悪い気の浄化・魔除け厄除けに効果があります。

葉先がとがった観葉植物

ユッカ、アロエ、オリヅルラン、サンスベリアなど

「金運」「仕事運」がアップする観葉植物

丸みを帯びた葉っぱの観葉植物は、風水的に金運アップに効果が高いと言われます。
さらにリビングに置くと「家庭の調和」、仕事場や書斎に置くと「仕事運」がアップします。

葉っぱの丸い観葉植物

ガジュマル、パキラ

「仕事運」「勉強運」アップの観葉植物

上に伸びる性質の観葉植物は、成長・発展・成功のシンボルで、「仕事運」「勉強運」のアップが期待できます。
幹の成長が早いだけでなく、葉っぱが上向きになっているものも効果があります。

上に伸びる・上向き葉っぱの観葉植物

ユッカ、パキラ、ドラセナ、コーヒーの木

観葉植物で運気を上げよう

観葉植物やお花を風水で使うのは風水の効果だけでなく、部屋のイメージを変えたり癒されたりする効果がります。
風水をやってみたいなと考えている人には観葉植物は、とても手軽に始められるアイテムです。

観葉植物を置いたら掃除は小まめにする様にして下さいね。葉っぱに付いている埃等は取る様にしましょう。
埃を貯めておくとどうしても運気が下がってしまいますので、キレイに保つ様にするのも風水としては大切なのです。
そして運気が上がるスピリチュアルな事を体験しましょう。

【風水】運気が上がる観葉植物10選!「金運」や「健康運」のUPなど人気の モンステラ をはじめとするお勧めの観葉植物
タイトルとURLをコピーしました