【すぐ楽ビーダンス】の育て方~ハチミツのような香り!ビデンスの仲間~初心者でも楽しめる種類

【すぐ楽ビーダンス】の育て方~ハチミツのような香り!ビデンスの仲間~初心者でも楽しめる種類

【すぐ楽ビーダンス】の育て方

蜂蜜のような香り!ミツバチがダンスしたくなるような「ビーダンス」
ビデンスの仲間のビーダンスは圧倒的な生育力で初心者でも楽しめる種類です。
開花時期も長いため、長く楽しめます。

ヨーロッパ、アメリカで先行販売され、大ヒットしたビデンス。
秋にぴったりなハロウィンカラーでビーダンスの混色がすぐにカンタンに楽しめます!

花が終わったら枝先から10cm程度刈り込むと良いです。

気温、光等の環境条件、栄養状態、花の齢によって、花色の移ろいが楽しめます!

ビーダンスは冬の霜に当たるとさすがに枯れてしまうので、直接当たらないように、霜よけや室内でも日当たりと風通してがともに良い場所を選ぶといいでしょう。

地植えの場合には、必ず日当たりがよく、水はけのいい土壌を選んでください。日光に当てます。半日陰でも育ちますが、できればしっかりと日当たりで。日光が少ないと開花が鈍くなります。

ハンギングバスケットに仕立てたり、花壇の縁取りに適しています。

フラワーデータ

すぐ楽ビーダンス

植え付け時期:10月中旬~11月下旬

開花時期:9月~11月/3月~6月

プランター:最適

ハンギング:最適

日当り:陽気に照らされるとさらに香り立ちます。

種類:キク科の非耐寒性多年草

http://suntoryflowers.com/
タイトルとURLをコピーしました