胡蝶蘭の花言葉は「変わらぬ愛」

スポンサーリンク

胡蝶蘭の花言葉

お祝い事で胡蝶蘭をプレゼントされたことはありませんか。
花をプレゼントするときにはその花言葉を知っておかなければなりませんね。
胡蝶蘭の花言葉は「幸福がやってくる」「変わらぬ愛」だそうです。
だから、胡蝶蘭のプレゼントが多いのかもしれません。

そのように優雅な胡蝶蘭ですが、いざもらってみると、育てるのが大変なのです。
胡蝶蘭の育て方について知っている人はそれほど多くないのかもしれません。
しかし、プレゼントでもらったのであれば、大切にしたいと考えるでしょう。
花言葉が「変わらぬ愛」であったなら、枯らしてしまうことなどできませんね。

スポンサーリンク

胡蝶蘭の育て方

胡蝶蘭の育て方を十分理解しておかなければ、本当に枯らしてしまいます。
通常よりも手間がかかるのです。
まず、cは直射日光に当ててはいけません。
遮光用のレースカーテンなどがある窓際に置かなければなりません。
それから、水やりも大切です。
やり過ぎは禁物です。
根腐れを起こしてしまうからです。
どちらかと言えば、乾燥気味しておくことがいいでしょう。
それから、風通しの良いところにおかなければなりません。
冬場は寒さ対策をしておくことも大事ですね。
15度以上の日が続くと、花が咲くようです。
また、冬場の水やりも水温に気をつけてください。
少し温めてからやるようにしなければなりません。

スポンサーリンク

胡蝶蘭の花期

胡蝶蘭の花が咲くのは春から秋にかけてです。
通常は室内で観賞用として置かれることが多いのですが、室内では湿度にだけ気をつけておきましょう。
育て方の違いによって、美しい花を咲かせてくれるかどうかが決まるのです。

みてみて!
スポンサーリンク
Rainy Days
タイトルとURLをコピーしました