バラのグランドカバープランツ【卵色のグラハムトーマスに合う花を探す】バラと相性のよい宿根草

バラのグランドカバープランツ【卵色のグラハムトーマスに合う花を探す】バラと相性のよい宿根草

バラのグランドカバープランツ【卵色のグラハムトーマスに合う花を探す】バラと相性のよい宿根草


南西の場所に新しく花壇を作ってグラハムトーマスを植えようと思っています。

西には黄色ですからね♪

さて、めでたく植え付けが終わり、グランドカバーはどうしようかと考え中です。

できれば宿根草がいいな。花期も長い方がいいな・・・。

 

卵色のグラハムトーマスに合う色として、白、青、紫、黄、限定で色々調べた忘備録です。

それから、繁殖力が強い過ぎないものも・・・。

お花もかわいいグランドカバープランツ【宿根草5選】雑草対策だけじゃなく、お花も楽しめて丈夫
植えっぱなし宿根草の中で、今回はお花がかわいいグランドカバープランツを取り上げてみました。 雑草対策だけじゃなく、お花も楽しめて、なおかつ丈夫でしたら一石三鳥ですよね! お花もかわいいグランドカバ...

バラのグランドカバー アルケミラ・モリス

レディールマントルとも呼ばれる、バラと相性のよい宿根草です。

夏に黄緑色の小さな花が群れるように咲き、葉が美しく密生するのでグランドカバーとして最適です。

栽培は乾燥しない半日陰のところが適しています。 多湿と高温に弱いので、特に夏は強い西日の当たらない、明るい日陰となる場所で管理し、乾燥気味に保つようにします。
西に黄色のグラハムトーマスの場所には難しいですね!

バラのグランドカバー フォプシス・スティローサ

ピンクのまん丸ボールの花は花火のようなスパークリング♪

手まり状の可愛らしいフォプシスが咲きます
暑さ寒さに強いグランドカバーにも最適

高温多湿を嫌う・・・。だいじょうぶかな ?

グランドカバープランツで雑草対策【おすすめ5選】雑草除けの役割を果たしてくれます
グランドカバープランツで雑草対策 雨が続き、庭木の葉が生い茂り、ますます緑が濃くなる初夏の庭。 抜いても抜いても雑草が生えてきて困る季節ですが、グランドカバープランツがちゃんと雑草除けの役割を果たしてくれています。 ...

バラのグランドカバー エリゲロン スパニッシュデージー(源平小菊)

源平小菊ってすごいネーミング!

エリゲロン スパニッシュデージーはかわいいですね。

蕾や咲きたての花はピンク系等~咲くと白花~しばらくするとアイボリー系へと変わるそう!
お得感満載ですね。

耐寒性も耐暑性も強いそうなので、合格です!

バラのグランドカバー ベロニカ・オックスフォードブルー

ベロニカ オックスフォードブルーの1.5cm程の小さな花は透き通った美しいブルー。

夏はグリーンの葉も、冬は寒さにで葉色がダークパープルが掛かり、ブルーの花とのコントラスが美しい。

【10月に植えたいグランドカバープランツ】先祖返りしやすい?【ベロニカ】の育て方
グランドカバーとは、地面を覆うように広がって生息する植物のことです。 主に緑の床を演出したりと庭作りの1つとして行われます。 グランドカバーとして有名なのは芝が一般的ですが、花壇の花の間に咲くような丈の低いベロニカはグラ...

寄植えの場合はエッジに植えると枝垂れてくれます。

耐寒性はありますが暑さにやや弱いとのこと。花期も少し短いかな。

バラのグランドカバー ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーの葉っぱは、明るい緑色なので空間を明るく彩ってくれます。冬場も葉っぱがあるのもグランドカバーとしておすすめする理由のひとつです。

増やそうと思えばいくらでも増やすことができる。根が浅いのでスコップで簡単に整理できる。ワイルドストロベリーは日当たりを好む植物。
我が家の庭のどこかにあるので、こちらも入れておきましょう。

404 NOT FOUND | Rainy Days
雨が降っても それが止んでも 君を最初に思い出すよ
タイトルとURLをコピーしました