寄せ植え

「寄せ植え」は花壇や鉢、ハンギングバスケット、リースなどに、季節の草花やハーブ、多肉植物、観賞植物などのグリーンを複数植えてセットで楽しみます。
春夏秋冬美しい寄せ植えは玄関先に置いたりプレゼントにも最適。植え付けのコツや育て方、枯れてしまった所の植え替え・入れ替えの仕方など「寄せ植え」を季節ごとに楽しむやり方です。

寄せ植え

千日紅で秋の寄せ植えを作っています「千日紅ちなつホワイト」「千日紅ストロベリー」

千日紅で秋の寄せ植え 千日紅で秋の寄せ植えを作ろうと、「千日紅ちなつホワイト」「千日紅ストロベリー」を買ってきました。 長~く楽しめるカワイイ千日紅は一年草ですが、種で増やせます。 「ファイヤーワークス」は挿し芽で増やすこ...
寄せ植え

冬の寄せ植え【クリスマス~お正月~春までを豪華に演出!】冬の間に楽しめる寄せ植え

冬の寄せ植え【クリスマス~お正月~春までを豪華に演出!】 クリスマスからお正月にかけて、冬の間に楽しめる寄せ植えにぴったりのお花をご紹介します。 クリスマスローズ・ニゲルやフリルパンジー絵になるス...
寄せ植え

【多肉寄せ植え】100均鳥かごで寄せ植え作りました!かごに寄せ植えする方法!

100均で可愛い鳥かごを見つけたので寄せ植えしました❣️ 以前からどうやるのかをお尋ね頂いてましたので、動画にしてみました。 小さなカゴなら苗も少なくて出来るので、ぜひ試してみてください? 使用したもの DAISO アイアン...
タイトルとURLをコピーしました