エヴァソンマッコイホームズの評判

エヴァソンマッコイホームズの評判
エヴァソンマッコイホームズは、関東、東海エリアを中心に、年間建築数は100棟前後、構法は2×4構法の構造材から設備、内装まで欧米直輸入の本格派輸入住宅です。
2006年7月に創建ハウスに買収される。
アメリカの伝統的住宅様式であるジャージアンシリーズやアーリーアメリカンシリーズ、南欧スタイルのスパニッシュコートシリーズなど、多彩なコレクションを揃えています。プランニングは、欧米の伝統的な建築様式に、住む人のライフスタイルや個性をプラスしたフリーデザイン。構造体には、北米針葉樹の中で最強と言われているダグラスファーを採用。サイズも一般的な2×4材を大幅に上回る4×6、4×8材を土台、1階床根太に使用。さらに床材には28.5mm厚の構造用合板を使用し、堅牢な耐震性能と耐久性能を実現しています。
三次元振動台実験では、阪神大震災の2倍以上の振動に耐える耐震性を実証しています。さらに、天然素材の多用や24時間換気システムの装備、次世代省エネ基準をクリアした高い断熱・気密性など、快適さを追求した居住性も人気です。
エヴァソンマッコイホームズの坪単価
(大きさや仕様によって異なる)
スパニッシュ・ブリーズは坪70万円~
ジョージアン・トラッドは坪59万円~
エヴァソンマッコイホームズの保証制度
引き渡し日から起算して3か月後、13か月後、23か月後、10年後の定期点検終了後、必要と認めた補修工事(有料)を完了することで、構図体、防水に関して20年間の保証を実施。
スパニッシュ・ブリーズ
明るい光と風を室内に取り込む開放的な南欧スタイルの住まい
設計コンセプトは、インナテラスやバルコニーなど、光と風があふれるオープンなスペースを住空間に取り入れた、開放的で明るい南欧スタイルの住まい。リビングダイニング、キッチンは、解放感と機能的な生活導線に配慮したオープンスルーなレイアウトを提案。無垢材やタイル、アイアンなどの自然素材のもつぬくもりと、先端技術による快適性を兼ね備えた住まいです。また、しゃれたデザイン性だけでなく、土台、一回と2回の床根太は高耐久性を追求していて、安全性にも優れています。
ジョージアン・トラッド
瀟洒な外観とあたたかな内装で本格輸入住宅の満足感を提供
煙突のある寄せ棟屋根に、レンガの外壁、白いエントランスなど、シンメトリカルで瀟洒なジョージアン様式の外観。美しいラインを描く階段の手すりや、無垢材の室内ドア、オーク材の床やキッチンキャビネット「など、住まいを構成する部材のほとんどは欧米からの輸入製品。重厚な家具がマッチする優雅な空間に仕上がっています。また、階段ホールからリビング、ダイニング、キッチンまで間仕切りを設けないプランニングで、豊かさを感じるおおらかな空間を提案しています。