アイフルホームの評判

アイフルホームの評判

アイフルホームは、日本の住宅業界にFC(フランチャイズチェーン)制度を導入し、さまざまな合理的なノウハウをもって急成長を遂げたハウスメーカーです。
FC加盟店を全国に展開し、在来木造住宅着工棟数は全国ナンバー2の実績を誇ります。
『よりよい家を、より多々の人に、より合理的に提供する』という企業理念に基づき、創業以来20代、30代の若い子育て世代に向けた住宅供給をメインに事業展開していますね。
独自の『EyeOC体系』により、さまざまなムダやロスを少なくし、工期を短縮させることでコストダウンをはかるとともに、さらなる高品質を実現。
若い世代向けの設計プランが人気です。

スプリームの満足度

スプリーム
小型な設計で、かつ住空間における必要な機能をしっかりと備えた3階建てプランです。
南北東西の玄関の向きや土地の大きさなど、敷地に合わせて間取りや部屋数、広さなど、建て主の希望に応じて自由に設計できるので、家族構成やライフスタイルに合わせて、ぴったりのプランがつくれますね。
ほとんどのタイプは、1階に浴室、洗面などの水まわリ機能を集約し、日当たりや風通しのいい2階部分にLDKを配置しているプランが多いのが特徴。
オープン空間として開放感あふれる設計のなかにもプライベートを守る工夫がされていますね。
The EYES(アィズ)-ふれあい家族-
家族が自然に集まり、ふれあいを深めることをコンセプトに、自由で楽しい家づくりを追求しました。外観は、個性的な5つの設計がございます。
また、家族が自然にふれあえるために『リビング階段』オープンキッチン』『DENコーナー』などを提案していますね。
ニーズに幅広く対応するため新たに導入された『カスタム・プロデュース・ハウジング・体系(CPHS)』では、構造部分と好みで選べる設備や内装、間取り部分の金額を別々に表示しています。
予算内でのコスト計算も、明確に把握できるようになっていますね。

アイフルホームの坪単価

スプリーム
標準地域仕様の場合、内訳は基礎・構造などが坪あたり約24.5万円。
The EYES
標準地域仕様の場合、内訳は基礎・構造などが坪あたり約17.9万円。
仕様・設備などは、ご予算などに合わせて自由に選べます。

アイフルホームのクレーム

アイフルホームで家を建てた人の評判や口コミはどうなのでしょう。低坪単価を誇るアイフルホームですが、どこのハウスメーカーでもいえることのひとつとして、オプションを増やすと坪単価が高くなったという意見は多いです。
他にも、いかにも安っぽい外観、値段の割に品質が良いなど感じ方は人それぞれのようです。やはり担当営業とのトラブルやクレームなどは他のハウスメーカーと同じようです。
アイフルホームは展示場やモデルルームが多数ありますので、まずは実際に目で確かめるのがよいとおもいます。